週末起業 実践中
平気でリストラが断行されたり、大企業と呼ばれる会社でも倒産する不景気な世の中、本業だけでは不安です。不測の事態に備え週末を利用して副業にチャレンジ中。起業ネタをはじめビジネス、経済全般について語ります
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まずはじめに
ちょっと会社が苦しくなったからといって、役員は責任を取らず真面目な現場の人間を平気でリストラしたり、大企業といわれる会社でも倒産したり、何が起こるかわからない今の時代、本業だけでは不安です。自分もこの先どうなるか皆目検討がつきません。

不測の事態が起こってもいいように、私も今年に入ってから今流行の週末企業を始めました。主に土日で、平日も余力のある日は夜に時間を費やしています。

今はリスクのかからないアフィリエイトをぼちぼちとやってます。やりがいのある仕事や起業できそうな事業ネタが見つかれば、思い切って会社を起こしてもいいかな、なんて思ってます。当面の目標は月に10万。将来的には本業を超えたいと思ってます。(現在はアフィリエイトで月に5千円程度。)

当サイトは自身の週末企業ネタをはじめ、ビジネス・経済全般についても書いていこうと思います。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。