週末起業 実践中
平気でリストラが断行されたり、大企業と呼ばれる会社でも倒産する不景気な世の中、本業だけでは不安です。不測の事態に備え週末を利用して副業にチャレンジ中。起業ネタをはじめビジネス、経済全般について語ります
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書―決定版 とっておきの秘技
あなたのブログにちょっと手を加えるだけで、多くの人を集めることができる秘技を紹介した『人とお金が集まるブログ作りの秘伝書』。ブログをただのWeb上の日記として使うだけでなく、お金を稼ぐことができるノウハウから人脈を広げビジネスツールとして活用する方法までを徹底解説。ブログを商売の強力な武器にすることができる1冊だ。

人とお金が集まるブログ作りの秘伝書―決定版
4903111024石崎 秀穂


おすすめ平均 star
starブログのノウハウがギッシリ!
starここまで載せてくれてありがとう!
star具体的なノウハウが満載
starここまで載せるか、マニアックな裏技まで網羅
star珍しいノウハウ本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ブログは、ここ1年くらいで急速にユーザーが拡大しています。ブログはHTMLやFTPの知識や操作なしにWeb上に簡単に情報を公開できる利便性から、一般の人から芸能人・著名人・法人まで利用するに至っています。  そこで、本書ではブログを単なる日記公開の平凡なツールとしてではなく、ブログの持つ魅力やパワーを活用して、お金を儲けたり、人的ネットワークを広げたり、情報資源を集めたりというビジネス活用に不可欠な秘技の数々を解説します。

スポンサーサイト
「儲かる仕組み」をつくりなさい----落ちこぼれ企業が「勝ち残る」ために
「儲かる仕組み」をつくりなさい----落ちこぼれ企業が「勝ち残る」ために
4309243525小山 昇

河出書房新社 2005-08-09
売り上げランキング : 129
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ロングセラー『やっぱり変だよ日本の営業』著者・宋文洲氏(ソフトブレーン株式会社会長)も、(株)武蔵野のノウハウを絶賛!

質の高い人材教育をするにはどうしたらいいか。社内のコミュニケーションを円滑にし、情報共有を実現するには、何から取り組むべきか。IT導入で効果を上げるためにはどういう準備をしておくべきか。社員に経営者意識を持たせ、自発的に業務に取り組ませるには何をすべきか。経営者であればだれでも一度は悩むであろうこうした課題に対して、著者はシンプルにこう答えます。
「仕組みをつくって解決しなさい」と。

質の高い人材教育ができる仕組み。コミュニケーションを円滑にする仕組み。ITが効果を上げる仕組み。社員の自発性を促す仕組み……。そういう「仕組み」をつくり、その「仕組み」に人材を張り付けること。それによって特定の社員の資質に依存しない経営が実現し、組織が強くなる。そうした仕組みが増えることによってシナジー効果が生まれ、「儲かる仕組み」ができあがる、と著者は説きます。自身が率いる(株)武蔵野が、この10年にわたって増収・増益を達成している事実が、仕組みによる経営の有効性を証明しています。

「田舎の中小企業でもここまでできた。仕組みをつくるのは決して難しいことではない」という著者。本書では、そんな仕組みづくりの具体的なノウハウを実例を交えて詳細に解説しています。この一冊で、あなたの会社は大きく変わります。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
小山 昇
株式会社武蔵野代表取締役社長。1948年山梨県生まれ。東京経済大学卒業。1976年、日本サービス・マーチャンダイザー株式会社(現在の武蔵野)に入社。同社退職後、会社経営などを経て1985年に同社に再入社。1989年、代表取締役社長に就任。1999年、電子メッセージング協議会会長賞受賞。2000年度日本経営品質賞受賞。2001年、経済産業大臣賞受賞。また、経産省が推進する「IT経営百選」の2004年度の最優秀賞を受賞した。全国の社長仲間でつくる経営計画研究会主宰。また、全国各地で年間120回の講演・セミナーを行なう

富を手にする「ただひとつ」の法則
ずっと邦訳されなかった謎の名著
1910年に初版が刊行された、元祖「お金持ち本」。ジェームズ・アレンの著作と並び称されながらも、決して表に出てくることはなく、「限られた成功者たち」の間だけで約1世紀にわたり読み継がれてきた名著の邦訳、 『富を手にする「ただひとつ」の法則』 がついに登場。

富を手にする「ただひとつ」の法則
4894512009ウォレス・D・ワトルズ 宇治田 郁江

フォレスト出版 2005-07-22
売り上げランキング : 2

おすすめ平均star
starハングリー
star即物的なテーマでありながら、非常に深い内容

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
◆多数の成功者を生み出す原点となった謎の書

著者のウォレス D. ワトルズは1860年米国生まれ、1911年没とされているが、その真偽の程は不明。 南北戦争の時代を生き、人生の大半は貧困に苦しむこととなる。さまざまな宗教の信条と哲学(デカルト、スピノザ、ライプニッツ、ショーペンハウエル、ヘーゲル、エマソンなど)を学び、独自の成功哲学を構築した。 本書は、ワトルズがこの世を去る前年の1910年に執筆された最後の書とされており、代表作でもある。また、一部ではジェームズ・アレン作品と並び称されるほどの名著とされながらも、決して表に出てくることはなく、限られた「成功者」と呼ばれる人々に、約1世紀にわたり読み継がれてきた幻の書である。 現在も多数の成功者を生み出し続けている米国最大の自己開発研究機関「ナイチンゲール・コナント社」の共同設立者であるアール・ナイチンゲール、ロイド・コナントの両名が、本書から多大なる影響を受け、そのビジネスをスタートしたというエピソードがある。

◆富を手にするためには「科学的な法則」を知る必要がある

お金や資産は、《確実な方法》にしたがってものごとを行なった結果として手に入るものです。 その確実な方法にしたがってものごとを行なった人は、意図的であろうと無意識であろうと、豊かになり、それとは逆にその法則を守らない人は、どれほど努力しようと、どれほど有能であろうと、お金に恵まれることはありません。 同じことをすれば同じ結果が出る、というのが自然の摂理です。 ですから、この確実な方法にしたがってものごとを行なうようにしさえすれば、だれでも間違いなく豊かになれるのです。(本文より)

◆本田健さんの本棚から見つかった秘蔵の本

この紹介文を最後までお読みいただいたあなたへ、とっておきの情報をお知らせします。 実は、本書の原書である『The Science of Getting Rich』は、 あの「本田健さん」の書棚から見つかりました。 本田さんの事務所には、天井まで作り付けになっている大きな書棚があり、 世界中から集められた「豊かさと成功に関する本」で埋めつくされているのです。

そして、本書の巻末には、本田健さんからのメッセージが「本書の内容を日常生活で実践する方法」として掲載されています。 その内容を一部ご紹介すると、本書中にある本田さんの心を捉えた大切な言葉として、

 ◎人間の最大の幸福は、愛する人に利益をもたらすこと

というものがあり、「幸せに豊かになる」という本田さんの考え方とまさに一致していることがわかります。 すなわち本書には、約100年の時を経ても変わることのない「不変の真理」が記されているのです。

ウェブコミ!
顧客を増やし離さない手法
顧客の声を鳴り響かせるサイトをどのように設計するのか? 口コミの信頼性とマスコミの伝達力を兼ね備えたウェブコミュニケーション(ウェブコミ)の立ち上げから運用まで、すべてのノウハウを網羅した初の実用書 『ウェブコミ!』 。ブログ、XOOPSといった最新ツールも紹介。

ウェブコミ!
4270000880喜山 荘一 株式会社ドゥ・ハウス

ランダムハウス講談社 2005-07-30
売り上げランキング : 599

おすすめ平均star
starウェブコミの設計方法がわかりやすかったです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


商品情報を発信するだけのサイトはもはや時代遅れ。顧客の声をサイト内に呼び込み、顧客との、そして顧客同士のコミュニケーションを実現するウェブコミュニケーション=ウェブコミが、いま旬の新マーケティングとして登場してきています。 対象とする顧客の属性を的確に把握して、それにあったコミュニケーション・ツールをサイトに導入すれば、ウェブコミによって、クチコミが生まれ、同時にマスコミ的な情報伝達も可能になるのです。このウェブコミを実現するサイトを、本書では「コミュニケーションサイト」と呼んでいます。

コミュニケーションサイトを設計するには「コンテンツありきではなく、コミュニケーションありき」が鉄則。そのためのツールの使い方を、メールマガジンや掲示板といった既存のツールから、ブログやXOOPSといった最新の動きまで含め、分かりやすく体系的に解説しています。 ウェブコミを実現し、顧客を「味方」にするとともに、新たなニーズを発掘する。この一冊で、あなたのサイトは、商品を「売る場」から商品を「買いたい場」に変貌すること間違いなしです。

革命社長
残業ナシで天使のブラ1400万枚達成
18期連続増収増益で就職人気抜群のトリンプを率いる吉越浩一郎。 『革命社長』 では若手や女性社員がヒット商品を連発する舞台裏を、 『2分以内で仕事は決断しなさい』 ではスピード最優先で利益を生み出す仕事術を描く。

革命社長
4534039239吉越 浩一郎


おすすめ平均 star
starオープンな企業風土の証明
starやっぱり会議が上手いんですね
star自己満足のための本?
starこの本のジャンルは一体…
star本の構造も「革命」スタイル?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

出版社 / 著者からの内容紹介
●たった一人のサラリーマンが、会社を根こそぎ変えてしまった! 19年前、香港から突然登場した男が、“弱小な外資系”だったトリンプを全く別の会社に 仕立て上げた。いつもワコールの後塵を拝して来た女性下着メーカーが、18期連続増収増益を達成する人気企業に生まれ変わった理由とは――。

●仕事を楽 しくする法則!
仕事の楽しさって、和気あいあいな雰囲気ではなく、目一杯やって成果を上げる達成感だと思う。トリンプの社員は猛烈に働くけど、休みもすごい。管理職に「2週間連続休暇」が義務づけられている会社っていったい――。

●社員をイキイキさせる法則!
トリンプは社員を徹底的に鍛える。抜擢人 事も日常茶飯事で、20代の課長代行が続々誕生。入社1年目の男性社員に「小悪魔ブラ」の商品開発を任せて、どうやって成功させたのか――。
●会社をと ことん伸ばす法則!
毎日開かれるMS会議(早朝会議)がトリンプ躍進の原動力。あらゆる仕事に必ず引かれるデッドライン(納期)を守るだけで、社員一人 当たり売上高が5倍になったというが、何がどう変わったのか――。

●商品が愛され続ける法則!
「天使のブラ」などヒット商品を連発する裏には、ITを 駆使した綿密なマーケティングや、ドイツを発祥とする繊細な縫製技術があるらしい。同業他社と、具体的にどこがどう違うのか――。……「自分の会 社を変えたい!」と願ってやまない<アナタ>に贈る、とっておきのビジネス書誕生!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。