週末起業 実践中
平気でリストラが断行されたり、大企業と呼ばれる会社でも倒産する不景気な世の中、本業だけでは不安です。不測の事態に備え週末を利用して副業にチャレンジ中。起業ネタをはじめビジネス、経済全般について語ります
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
革命社長
残業ナシで天使のブラ1400万枚達成
18期連続増収増益で就職人気抜群のトリンプを率いる吉越浩一郎。 『革命社長』 では若手や女性社員がヒット商品を連発する舞台裏を、 『2分以内で仕事は決断しなさい』 ではスピード最優先で利益を生み出す仕事術を描く。

革命社長
4534039239吉越 浩一郎


おすすめ平均 star
starオープンな企業風土の証明
starやっぱり会議が上手いんですね
star自己満足のための本?
starこの本のジャンルは一体…
star本の構造も「革命」スタイル?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

出版社 / 著者からの内容紹介
●たった一人のサラリーマンが、会社を根こそぎ変えてしまった! 19年前、香港から突然登場した男が、“弱小な外資系”だったトリンプを全く別の会社に 仕立て上げた。いつもワコールの後塵を拝して来た女性下着メーカーが、18期連続増収増益を達成する人気企業に生まれ変わった理由とは――。

●仕事を楽 しくする法則!
仕事の楽しさって、和気あいあいな雰囲気ではなく、目一杯やって成果を上げる達成感だと思う。トリンプの社員は猛烈に働くけど、休みもすごい。管理職に「2週間連続休暇」が義務づけられている会社っていったい――。

●社員をイキイキさせる法則!
トリンプは社員を徹底的に鍛える。抜擢人 事も日常茶飯事で、20代の課長代行が続々誕生。入社1年目の男性社員に「小悪魔ブラ」の商品開発を任せて、どうやって成功させたのか――。
●会社をと ことん伸ばす法則!
毎日開かれるMS会議(早朝会議)がトリンプ躍進の原動力。あらゆる仕事に必ず引かれるデッドライン(納期)を守るだけで、社員一人 当たり売上高が5倍になったというが、何がどう変わったのか――。

●商品が愛され続ける法則!
「天使のブラ」などヒット商品を連発する裏には、ITを 駆使した綿密なマーケティングや、ドイツを発祥とする繊細な縫製技術があるらしい。同業他社と、具体的にどこがどう違うのか――。……「自分の会 社を変えたい!」と願ってやまない<アナタ>に贈る、とっておきのビジネス書誕生!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://business1234.blog17.fc2.com/tb.php/3-301267c7
この記事へのトラックバック
いつも応援ありがとうございます。今日は何位になっているでしょうか?--------------------------------------------■今朝のカザフ:ウラルスク市:9時20℃:晴れ--------------------------------------------カザフスタンにはお盆がありません。ですから、私たち日本...
2005/08/15(月) 10:42:58 | 本のソムリエ提供「一日一冊:読書日記」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。